

【AIKA】5人のマリオ、レイドへ

こんにちは。
アーゼンハックです。

特にやる事もないので、ノリで「レイドでも行こうぜw」と言ったら、

20100424_01.jpg

本当に行きました。
メンバー編成は

第一PT
・デレーラ
・エリスさん
・俺

第二PT
・ロコさん
・デコさん

以上、5人でレイド開始。


果たしてクリア出来るのか?



20100424_02.jpg

見かけた敵を全て排除しながら進む一行。
数ヶ月ぶりのレイドだけあって道順をほとんど忘れている。

デレーラ・デコさんの二人は初レイドらしいw

「確かこっちかな」

5人ってだけあって殲滅に少々時間がかかるものの雑魚戦は安定。

20100424_03.jpg

ボス一匹目。オスマノヴァ。
範囲DoTやらなんやら。
安定はしていたが、プリ1の為ヲリ回復が非常に面倒そうに見えた。

ガツガツ攻撃して撃破。

20100424_04.jpg

ボス二匹目。セペタ。
きょうがぁ きさまらのぉ めいにちだぁ!
とか言いまくるボス。

ボスの左手側?に居る近接にDoT攻撃を仕掛けてくる。
WGでガードしてひたすら攻撃。
たまにWGのCTが間に合わず食らってしまったけど・・・(´・ω・`)

最初はエリスさんが狙われ危ない場面もあったが、
皆がすぐに位置修正などを行いピンチを切り抜ける。

その後は安定して撃破。

20100424_05.jpg

三匹目のボス。メイラ。
ほかのボスより小さいけど強い。
タゲを取っているのはデレーラのはずなのに俺がひたすら攻撃を受けたように思えた。
「気のせいww」で片付けられたw


20100424_06.jpg

四匹目のボス。イラワン。
最初は殴るとダメージを受けるヤツの対処にデコさんが少々悩んでいたようだ。
途中から理解したみたいだがw

コイツも何とか撃破。


20100424_07.jpg

五匹目のボス。バズヘニ。
範囲一種なのでWGかけつつひたすら攻撃。
近くにもう一匹ボスが居るので一匹ずつ釣って撃破。



20100424_08.jpg

六匹目のボス。カラドニ。
バズヘニと同じだった。
が、

20100424_09.jpg

耐久度が20%以下になってしまった。
予備武器を壊してしまった為、武器がない・・・どうする?
とか思っていたが、調度落とした48ヲリ剣があったので借りましたww
与ダメがかなり落ちましたが攻撃しないよりはいいだろうww

予備武器は用意必須ですなぁ。
56スペもう1本作らないと。(+4でもいいから)



20100424_10.jpg

マリック親衛隊を倒しながら進み。

ついにやってきた!
ラスボス!

20100424_11.jpg

これ倒せるの?ww
という雰囲気が漂っていたが、戦ってみてどうだ・・・
あれ?行けそうじゃね?w
という感じ。

20100424_12.jpg

炎を浴びるもWGで全てブロック。
優秀すぎるぜWG^^

20100424_13.jpg

もう少しで倒せるぞ!

20100424_14.jpg

撃破!!
する直前にデレーラが死亡(´・ω・`)
ラスボス倒すクエがあったらしいが達成出来ず。
どんまい!
という結果w


しかし、ノリで言った「レイドでも行こうぜw」がまさかクリアにつながるとは思わなかった。
凄いぞPinoメン!
次また行く時はプリがもう一人欲しい所。
デバフオンパレードなのでプリ1では負担が大きすぎるw

以上!
Pinoメンと行ったレイドでした!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://arzenhack01.blog18.fc2.com/tb.php/71-2eb2540b

Comment

STP

新しいゲームでノリノリだな~。

たまにはDDOのぞいてよ。専属カメラマンがおらんからしかたなく動画を撮る練習の日々です。

ギルドブログもオープンしてます。
http://herbz.blog70.fc2.com/
  • URL
  • 2010/04/27 13:36

アーゼンハック

おっす!
AIKAもちょっと疲れてきてるけどね(´・ω・`)

DDOは行きたいんだが・・・
英語が!
英語が厳しいんだ!ww

そして今の俺の環境だとカメラマンはキツイかもしれん・・w
  • URL
  • 2010/04/27 23:40
  • Edit

デコデコ

こんちゃ~アニキィ~
ブログがあると聞いて覗いてみた^^

初レイドおもしろかったっス!!

またみんなでどっかいこー

次レイドに入場できるようになったら
また行きたいなー(レイド装備ほしーw)
  • URL
  • 2010/04/28 17:36
  • Edit

アーゼンハック

弟よおおお!!w
いらっしゃいましw

メンバーさえ居ればどこだって行けそうだぜ!
皆上手いしw

次はウスラヘルだな・・・w
  • URL
  • 2010/04/29 09:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

主:アーゼンハック
連絡手段:arzenhack@gmail.com
skype:arzenhack
PS3ID:sama6231

あちこちに出没してます。

Granado Espada

Server - アゲート
家門 - アーゼンハック
家門レベル - 50+3
党 - LaEsperanza
キャスト

PSO2

キャラID:アーゼンハック
所属チーム:GHOST SHIP

カカオおじさん

Raメインです

AIKA Online

国家:フェニックス
レギオン:無所属

サイレマ
ハッコ

最近の記事+コメント

アーカイブ

 
