

【GE】聖魔水

こんにちは。
アーゼンハックです。

執念の修理によりPCはなんとか復活したが・・・
どうやらまだ電源の調子はよくないようだ。

いきなりフリーズしたりする場面があったりする。
もう少しこのPCで頑張りたいものだが・・・
色々な意味でね・・・


さて、久しぶりのGEです。
疾風の暗殺者カトリーヌ・トルシェーが実装されました。
が、編入クエストの条件が色々あるようで・・・

その編入条件である聖魔水の攻略を開始したアーゼンハック家。

20100408_01.jpg

果たしてクリア出来るであろうか・・・
何せここはマスターになっていないとクリアは厳しいとか何とか。
エキスパート3人が限界の我が家門でどこまでやれるか調査と言った所ですかねww


続きます。

クエストを開始して少し進むとロルクの父ちゃんであるオルテガが・・・

20100408_02.jpg

消えうせろ!

と言いながらデバフを巻いて突っ込んでくる。
ここは以前負けた時にもあった。

ってわけでロルクに作ってもらったプルホレンシールドポーションでデバフを解除。
ここから戦いが始まるぜ!!

20100408_03.jpg

タゲを受け持つのは新鈍器スタンス、クルセーダーを習得したコインブラトゥルーパーのライレル君だ!
だが習得したばかりで

スタンスレベルが6しかない!w

まぁ盾が重要って事で・・・w
一応免疫も少なからずあるしww

オルテガは攻撃が遠距離の為、コインで近づいて殴ると追いかけっこになってしまう。
なのでオルテガが動かない程度に近づいて

プロヴォーグ!

ひたすらプロヴォーグでタゲを取り・・・

20100408_04.jpg

マスケで攻撃・・・
って言い忘れたけど開始早々にスカウト死にました(^ω^;)

そしてこのダメージ・・・
これでもミスティック+ステロ+トライアンフ+コンセ11を使っている。
スカウトのコンソリがあったらもう少しダメージは出たかもしれないな。

気合で攻撃を続けて・・・

20100408_05.jpg

ようやく半分削る・・・
ここまで約20分。
キツイ・・・orz

その後もひたすら攻撃を続けて・・・

20100408_06.jpg

まさかの撃破。

俺強くネ!?
とか思ってた・・・
すると・・・


20100408_07.jpg


なん・・・だと・・・

もう一人(ロルク兄)も倒すのかっ!!

くそう・・・これは時間間に合うのか!?
とか思っていた。

20100408_08.jpg

とりあえず手を出してみるが、強い・・・攻撃が非常に痛い。
そしてコイツも遠距離なので近づくと逃げる。

上の画像のように吹っ飛ばされても壁に引っかかり、
立ち上がった位置でプロヴォーグ連打という方法を取った。

以外にも攻撃は痛いがコインで壁は出来そうだ。
だが・・・

20100408_09.jpg

何このダメージwwwww

ちなみにコイツのステータス。

20100408_10.jpg


無理すぎるwwwwww


等級67とかなんすかww
こっち62くらいしかないんですけどww



戦い方はこれでも大丈夫だろう・・・
POT連打とは言え攻撃も耐えられたコイン君は素晴らしい。
問題はマスケの攻撃等級だが・・・
32等級の武器が欲しい所だが製造の仕様変更により入手はより困難に・・・

さっさとマスターにしておけばこんな苦労は無かったんだろうか。

それとたまにマスケも巻き込まれるほどの超範囲攻撃してくるけどそれの対処も済ませた。

ユルゲンの居る部屋の隅に柱があるのでそれを背にして戦えばいいのだ。
攻撃には巻き込まれてしまうが即死は無かった。

20100408_11.jpg

こんな感じです。

そしてまったく削れないので

20100408_12.jpg

わざと死にましたとさ・・・


問題点としてはまず第一に等級不足
これは良品の武器を手に入れるか、マスターまでレベルを上げないと対処は難しい。
現状マスターにする方が効果的か・・・

次は単純に火力不足
等級と等しいかもしれんが、少なくとも開始早々に死んだスカウトは必要ないと思った。
スカウトの代わりに魚とか入れれば火力が上がり押し切れるかもしれない。

だが、我が家門にはエキスパートまで上がっているキャラは3人しか居ない。

少し様子見てからまた挑戦しようと思います。


終わり。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://arzenhack01.blog18.fc2.com/tb.php/70-a5501e73

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

主:アーゼンハック
連絡手段:arzenhack@gmail.com
skype:arzenhack
PS3ID:sama6231

あちこちに出没してます。

Granado Espada

Server - アゲート
家門 - アーゼンハック
家門レベル - 50+3
党 - LaEsperanza
キャスト

PSO2

キャラID:アーゼンハック
所属チーム:GHOST SHIP

カカオおじさん

Raメインです

AIKA Online

国家:フェニックス
レギオン:無所属

サイレマ
ハッコ

最近の記事+コメント

アーカイブ

 
