

【GE】始めて見た敵&ノヴィアの封印クリア

こんにちは。
アーゼンハックです。

GEでコインソロ放置して寝て、
朝起きたら死んでた・・・

まぁ予想通りだけどな

魔の沼側だとどうしてもやられてしまう。
借り物の武器は攻撃速度と等級+3なので攻撃力が少し低いのだ。

攻撃30%↑ / 攻撃速度20%↑ の長剣欲しいなぁ。


とか何とか思ってますがそう簡単には手に入らないわけで・・・(´・ω・`)


しょんぼりしながら周囲を見渡すと・・・

レイドアヴァリシアなる敵が突っ立っている!
これは挑戦フラグ!!w

20091003_01.jpg

盾を装備すればスタンは受けずに済むようだが・・・
槍に変更すると等級が足りずにスタンしまくってしまう・・・

アヴァリシアはハードタイプだから槍で攻めたいんだがなぁ。

仕方ないのでEL84鈍器でディフェンダーを・・・
等級足りないけど・・・

今思ったけど虎徹と盾でハイガードとバックガードで良かったよな・・・w
等級ガードされるよりマシなはずw

と頑張って戦ってみたが・・・

20091003_02.jpg

どう頑張ってもこれ以上減らせない。
プロテクト連打してくるためかなり火力がないと削れないようだ・・・
不死特化があれば・・・(´・ω・`)


どうしよう無理だ・・・


と思っていたところで、

20091003_03.jpg

ボゼッグ家登場。
ヒーローは遅れて来る!w

火力も高くなりあっさり撃破・・・
レイドアヴァリシアはまだ荷が重いようです。

あとレイドアヴァリシアって遠距離攻撃してくるんだね・・・
すっげー痛くてビックリしたw

この後ウレウスと言うレイドボスが居る場所に行ってみましたが、

20091003_04.jpg

ウレウスは留守でした。
残念。




以前から無理ぽwと思っていた・・・

20091003_05.jpg


ノヴィアの封印に行って来ました。
(画像はリプレイから撮って来ました・・・)

マスケとコインがExになってからまともに行ってなかった。

今回はスカウト外して来ました!
火力に全てをっ!
まずはクエスト開始前にステロとトライアンフを使用。

クエストを開始し会話・・・
戦闘開始と同時に

20091003_06.jpg

インビジPOTで姿を消す。
エルヌーなどの雑魚とは思えない雑魚のタゲがガルシア達に行ったら、
アンチマジックPOTを使用する。
強制的に姿を晒す事になるが気にしない。
次にミスティックアンプルを使用。

恐らくモントロはこっちに来るのでサクッと倒す。


コインでガルシアに張り付いてる雑魚のタゲを取り、

20091003_07.jpg

マスケと魚で一気に削って倒す。
今回は悪魔特化のDSを借りていたので一瞬で倒せましたが、
マスケと魚ならすぐ倒せると思われる。

壁(コイン)がどれだけ耐えられるかが鍵だ。

20091003_08.jpg

後は壁でタゲを取り壁側に張り付き、
ノヴィアの背後からひたすら攻撃。
ここで魚でEAして火力アップ。
白いジズブレスレットでも3000x2くらいは出る。
チェイン・ライトニングもお忘れなく。

20091003_09.jpg

たまに、というか頻繁に範囲スキルを撃ってくるので気合とPOT連打で対応。
プログレッシブ・ヘルスフィラーなどあれば凍らなかったキャラで使用すれば3人全員回復可能。

後はひたすら攻撃でノヴィアのHPを半分まで削る。
半分まで削ると会話が始まる。

最後にモントロを撃破する。
※モントロは出てきた瞬間に倒すとバグってイベントが進行しなくなるらしい・・・

モントロを撃破したらじいさんと会話して終了。

20091003_10.jpg

ミッション・コンプリート!

何かわりとアッサリとクリアしちゃって今まで何で苦戦してたんだ?
って思ってしまった・・・orz

あ、今キャベツ集めてます(´゚,_ゝ゚)・・・
あと36個・・・気が遠くなるorz

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

主:アーゼンハック
連絡手段:arzenhack@gmail.com
skype:arzenhack
PS3ID:sama6231

あちこちに出没してます。

Granado Espada

Server - アゲート
家門 - アーゼンハック
家門レベル - 50+3
党 - LaEsperanza
キャスト

PSO2

キャラID:アーゼンハック
所属チーム:GHOST SHIP

カカオおじさん

Raメインです

AIKA Online

国家:フェニックス
レギオン:無所属

サイレマ
ハッコ

最近の記事+コメント

アーカイブ

 
