

【PSO2】低スペでもまだまだ行ける…はず

こんにちは
アーゼンハックです

GEのおかえりイベントでアイテムもらおうとしたらボタン押しても反応なくて…
「もうXPじゃ限界か^q^」なんて思ってたら「XPでも行けたで」という情報をもらいました…
色々とやってたら原因判明

それは

ワールド登録してませんでした

HAHAHA


さて、最近ですがPSO2もアップデートを重ね、
結構重たくなってきているのではないだろうか

というわけでNVIDIA Inspectorを使って色々と設定を見直してみようねぇ



<続きます>





まずはNVIDIA Inspectorとはなんぞや?
まぁこれはあれです調整ツールと思ってればいいですw
検索すればすぐダウンロードも出来るので入れておくと便利です

20131206_01.jpg

こんなアイコンです


20131206_02.jpg

右の NVIDIA Inspectorを起動するとこんな画面が出るので
赤丸のとこを押します

20131206_03.jpg

するとこんな画面が出るので

20131206_04.jpg

Profileの中から設定したいゲームなどを選択します

最初はGLOBAL DRIVER PROFILEになっています


今回はPhantasy Star Online 2を選択して変更します

これはあくまで俺が使っている設定ですので個人で変更する必要もあるかもしれません


20131206_05.jpg

20131206_06.jpg

20131206_07.jpg


という設定になってます

ここで補足するとCommonが結構重要です

Ambient Occlusion setting
これは相当PCに自信がある人以外はOFFにした方が無難です
ONにするだけでめっちゃ重くなります

Maximum pre-rendered frames
滑らかになるけどフレームレートが落ちるのでPCに自信がない場合は1がいい
もしくはUse the 3D application settingでいい

Power management mode
ゲームするならPrefer maximum performanceでおk

Vertical Sync
一定間隔でカクカクしたりする場合はForce offにすると改善されるかもしれない


という感じ
凄い適当で中身の話は全くしていない^q^
検索すると詳細が書いてある場所とか行けるんでそっち参照なw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://arzenhack01.blog18.fc2.com/tb.php/270-1b7df81a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

主:アーゼンハック
連絡手段:arzenhack@gmail.com
skype:arzenhack
PS3ID:sama6231

あちこちに出没してます。

Granado Espada

Server - アゲート
家門 - アーゼンハック
家門レベル - 50+3
党 - LaEsperanza
キャスト

PSO2

キャラID:アーゼンハック
所属チーム:GHOST SHIP

カカオおじさん

Raメインです

AIKA Online

国家:フェニックス
レギオン:無所属

サイレマ
ハッコ

最近の記事+コメント

アーカイブ

 
