

【GE】NVIDIAコントロールパネルの設定とか久々すぎる

こんにちは
アーゼンハックです

グラフィックカードをQuadroFx570からGeForceGTS450に変更しました
GDDR2からGDDR5になったので相当変化がありますねぇ
単純に考えればデータ転送量が9倍になったわけですから

一番変化あったな!
と思うのがアイテムの売買ですかね
あれ?見た目じゃないの?って思いますがww

少し放置してからアイテムなどを売る時、
必ずと言っていいほど一定のラグが発生していました
アイテムダブルクリックすると1秒くらい?カクッっとしてたのが完全に解消されました
今ではストレス無く売買出来ています


さてさて、RivaTunerがもう全然更新されないのでアンインストールしました^q^

設定はNVIDIAコントロールパネルから変更する事にします

以下俺の3D設定の管理


CUDA - GPU
 すべて
アンチエイリアシング - ガンマ修正
 オフ
アンチエイリアシング - トランスペアレンシー
 マルチサンプル
アンチエイリアシング - モード
 オフ
アンチエイリアシング - 設定
 なし (※プログラム設定側で4xに変更しています)
スレッドした最適化
 オン
テクスチャ フィルタリング - クオリティ
 ハイ パフォーマンス
テクスチャ フィルタリング - トリリニア最適化
 オン
テクスチャ フィルタリング - ネガティブ LOD バイアス
 許可
テクスチャ フィルタリング - 異方性サンプル最適化
 オフ
トリプル バッファリング
 オフ
マルチディスプレイ/ミックス GPU アクセラレーション
 シングル ディスプレイ パフォーマンス モード
レンダリング前最大フレーム数
 0
垂直同期
 強制オフ
拡張制限
 オフ
異方性フィルタリング
 オフ(※遠くの景色もクッキリ!にしたいなら16xにするといいです)



パフォーマンス重視の設定になっております
クオリティ重視の場合差が出て来ますのでご注意下さい
細かい説明は省いています^q^

でもレンダリング前最大フレーム数には注意して下さい
デフォルトでは3になっているはずですが数値とCPUによっては相当なカクつきの原因となります

垂直同期をオフにしておけば数値は関係なくなるそうですが、
0~2の数値がいいという感じです…個人的に0を推奨します

という設定でGEプレイしてます
これでもコロニーやラティエラだと重くて動けないんですけどねww

ちなみにC9はヌルヌル動きましたww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://arzenhack01.blog18.fc2.com/tb.php/197-e93c019b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

主:アーゼンハック
連絡手段:arzenhack@gmail.com
skype:arzenhack
PS3ID:sama6231

あちこちに出没してます。

Granado Espada

Server - アゲート
家門 - アーゼンハック
家門レベル - 50+3
党 - LaEsperanza
キャスト

PSO2

キャラID:アーゼンハック
所属チーム:GHOST SHIP

カカオおじさん

Raメインです

AIKA Online

国家:フェニックス
レギオン:無所属

サイレマ
ハッコ

最近の記事+コメント

アーカイブ

 
