

【EC2】ゾンビの群れと戦う

こんにちは。
アーゼンハックです。

現在エターナルシティ2と言う変異生命体(ゾンビみたいな化け物)と戦うゲームやってます。
このゲームはロストオンラインの続編?らしい。
2Dなところは変わってないですが、必要スペックが思ったより高いようで・・・
ボロPCだとFPS15が限界です(軽いところのみ)
重いところ(アサルトなど)ではFPS5とか出ますww

しかしこのゲーム・・・低スペックだと回避行動などの時間が倍以上になるためある意味有利ではありますw

※低スペ特有の処理落ちの為に発生する
※他人から見ると処理落ちは発生してないように見える


さて現状はこんな感じだ。

スナイパーライフル(SR)をメインとし、味方の蘇生が可能なプリーストです。

20100723_01.jpg

Lv21になって重火器スロットが開放されたばかり。

え?プリーストに見えない?

気にしたらダメですww

ちなみに死んだキャラを蘇生は出来るが、他人や自分のHPを回復するようなスキルは持ってない。

メイン武器のSRはこんな感じです。

20100723_02.jpg

結構な金をかけて等級25のSRに改造しました。

攻撃力が高いので、ボスや固い敵に有効。
町中で大量に見かける雑魚ゾンビは一撃で倒せる。
が、連射率に優れないので大量の敵を相手にする場合は・・・(´・ω・`)しょぼーんな事になる。


そこを解決するのが

20100723_03.jpg

重火器スロットに突っ込んだショットガン(SG)である。
攻撃力はSRに劣るが大量の敵に攻撃出来るので雑魚殲滅に有利。
近距離で撃てばダメージが2倍に跳ね上がり、更にダウンも狙えるのでSRの弱点を上手くカバー出来る。
ダウン中に距離を取ってSRで撃つ。
なんて戦術も可能。
出来ればオーバック(弾丸の種類)が欲しい所だが等級20のオーバックマガジンが非常に高い・・・

暫くはこのSGで様子見。

大体この2本で戦闘は何とかなります。

一応

20100723_04.jpg

サブマシンガンも装備しているがLv21になってからあまり使ってない。
あまりにも敵が多い場合には使うけどww


武器はアップグレードとかしまくってるけど防具はどうすりゃいいのか・・・
防具アップグレードしても小数点以下の数値しか増えないしなぁ・・・
強化部品でELT防具とか出来るのかな?
やってみたいけど強化部品が高いのがな・・・(´・ω・`)


そしてLvが上がってきた事もあり、
1-3トンネル、カフェトンネルでのドロップが悪くなってしまった。
前までボロボロ出てたアイテムが今は全然出ない。
レベルに合わせた場所じゃないとキツイっぽいですねぇ。

今度ダウンタウンの地下とか行って見ますかね・・・
死にそうだけどw

遅くなったけどキャラ名晒し、

この記事で紹介したキャラは「サイレ」、
ほかに2キャラ居ます。
・サイレマ
・死んでも泣かない

この2キャラ。

しかしサイレマは1stって事もありステータス振りに失敗
既に倉庫キャラになっているので滅多に顔を出さない。
むしろ重量オーバーで倉庫の近くから移動すら出来ない。


死んでも泣かない は体力・防御重視のSG使い。
しかしメインで使っているSGをサイレに渡している状態なので使う機会は少ないかも?
まぁ倉庫は全キャラ共有なので移動は楽だけど。

大体4chで遊んでるので見かけたら声掛けろよな!!

Pagination

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

主:アーゼンハック
連絡手段:arzenhack@gmail.com
skype:arzenhack
PS3ID:sama6231

あちこちに出没してます。

Granado Espada

Server - アゲート
家門 - アーゼンハック
家門レベル - 50+3
党 - LaEsperanza
キャスト

PSO2

キャラID:アーゼンハック
所属チーム:GHOST SHIP

カカオおじさん

Raメインです

AIKA Online

国家:フェニックス
レギオン:無所属

サイレマ
ハッコ

最近の記事+コメント

アーカイブ

 
